NICK STOCKで朝食を

広島初上陸!西海岸風のおしゃれなカフェ。お肉が売りの「NICK STOCK(ニックストック)」が先日オープンしました。 グランドオープンの朝、張り切って行ってきましたよ☆ 店内の内装がおしゃれすぎる!!デニム生地のようなインディゴの壁紙に、シーリングファン。海外にショートトリップしたかのようです。窓の外には海岸が…見えたら最高なんですけどね。残念

ちょこっぺってどんな人?

わたくし、ちょこっぺはどんな人?過去記事がちょっとお固い感じになってしまっているので、自己紹介もかねてラフな記事を投下。 これ、去年の私です。真ん中がちょこっぺです。フォトグラファーの傍ら、メルカリというフリマアプリを使って毎月在宅でお給料を得ています。本気で取り組めば、正社員以上のお給料が稼げます。実際私も稼いでいますし、稼ぐ主婦

夜型事業主にとっての朝

「幸せな小金持になりたいなら、早起きはした方が良いですよ。」 とある経営者にそう告げられ、タイミングを見計らったかのように別の方からモーニングセミナーのお誘いを受けた。 正直な話。めちゃくちゃ夜型人間だった私。朝にはめっぽう弱いのだ。早起きが良いというのはいろんなメディアで取り上げられているし、何となくわかる。でも、お誘いを受けたモー

職人

プロの考え方 近所に住んでいるイラストレーターさんのお宅によくお邪魔する。イラストレーターという職業は、名称では知っているけど実際の現場は見たことがなかった。今日はたまたま納期が近いということで、仕事をしながら私を出迎えてくれた。 下書きは鉛筆。その絵をスキャンしてデータに起こす。仕上げはPC処理だけど、それ以外はアナログの、ベテランイ

先人たちのいうことには

ようやく1年経って思う ほとんど勢いで起業してしまった自分。お金もなければコネもない。時間だけがたっぷりできて、仕事がないくせに理想は高い。そんな自分でもようやく起業家として1年以上を過ごすことができた。年の瀬が近づいて、ふと「これってすごいことだな」と自画自賛。 仕事がなくて収入がなくて泣きたい月もあったけど、どうにかこうにかやってこ